今回は「LINEプリペイドカードのチャージができない時の対処法」についてご紹介をします。

カードに記載されているPINコードを入力して・・・あれ?チャージできない?

良く見てみると、PINコードが欠けていて良く読み取れない?エラー発生か?

こんな時どうすればいいのでしょーかー!

 

【ヒルナンデスでも話題に】無料アプリをダウンロードしてポイントもらえるポイ活サイトがSNSで大ブーム!

【会員数800万人突破】無料登録でポイントもらえるキャンペーン実施中!13歳以上なら誰でも登録OK♪

モッピー!お金がたまるポイントサイト

↓ 私もモッピーのポイ活サイトで毎月たくさんポイント貯めてます♪


たった1分で無料登録できます!!今すぐポイント貯めよう!!

※ 1P=1円でポイント貯めることができ、楽天ポイントや、dポイント、Tポイントなどに交換できます。




LINEプリペイドカードのチャージができない時の対処法

1.コインで優しくゆっくりと削っていこう

コインでガリガリと強く削ってしまうと、文字番号まで一緒に削ってしまう場合があります。1つでも文字が欠けて読めなくなってしまと、
そのカードは使い物になりません。

なので、デリケートに優しくゆっくり削っていきましょう。すべてのPINコードの番号がきれいに見えるように。

もしPINコードまで削って文字が見えないってなった場合、完全な自己責任なのでもう一度買い直しましょう。泣


2.番号を入力しても「既に使われています」

えええ~!購入してコインで削ってすぐにPINコードを入力したのに!誰かが使っているなんてありえない!

これは完全にLINE側の不具合です。

こういう時は直接LINEに問い合わせるしか方法はありません。

3.LINEに直接問い合わせる方法

2015-04-28_085230

こちらのURLをタップして問い合わせフォームを開いてください。

⇒https://contact.line.me/ja/

2015-04-28_085313

  • LINEギフト
  • 支払い
  • ポイントが利用できない

このように選択をして、他の項目に記入をしていきましょう。

2015-04-28_085418

メッセージ本文には、このようにして書きまとめておき、もしエラー画面をキャプチャしていたら、そのキャプチャ画像も添付して、送信をしましょう。

最大1週間ぐらい様子を見て頂ければ、LINEから直接返信を貰えると思います。

4.LINE公式Twitterアカウントに直接相談をしてみる

2015-04-28_085911

公式アカウントを持っているので、ここに直接メッセージを送信すれば、丁寧に返信してくれるので、併せてこちらも試しておきましょう。