今回は「LINEプリペイドカードのチャージができない時の対処法」についてご紹介をします。
カードに記載されているPINコードを入力して・・・あれ?チャージできない?
良く見てみると、PINコードが欠けていて良く読み取れない?エラー発生か?
こんな時どうすればいいのでしょーかー!
[adad]
目次
LINEプリペイドカードのチャージができない時の対処法
1.コインで優しくゆっくりと削っていこう
コインでガリガリと強く削ってしまうと、文字番号まで一緒に削ってしまう場合があります。1つでも文字が欠けて読めなくなってしまと、
そのカードは使い物になりません。
なので、デリケートに優しくゆっくり削っていきましょう。すべてのPINコードの番号がきれいに見えるように。
もしPINコードまで削って文字が見えないってなった場合、完全な自己責任なのでもう一度買い直しましょう。泣
2.番号を入力しても「既に使われています」
えええ~!購入してコインで削ってすぐにPINコードを入力したのに!誰かが使っているなんてありえない!
これは完全にLINE側の不具合です。
こういう時は直接LINEに問い合わせるしか方法はありません。
3.LINEに直接問い合わせる方法
こちらのURLをタップして問い合わせフォームを開いてください。
- LINEギフト
- 支払い
- ポイントが利用できない
このように選択をして、他の項目に記入をしていきましょう。
メッセージ本文には、このようにして書きまとめておき、もしエラー画面をキャプチャしていたら、そのキャプチャ画像も添付して、送信をしましょう。
最大1週間ぐらい様子を見て頂ければ、LINEから直接返信を貰えると思います。
4.LINE公式Twitterアカウントに直接相談をしてみる
公式アカウントを持っているので、ここに直接メッセージを送信すれば、丁寧に返信してくれるので、併せてこちらも試しておきましょう。