LINEプリペイドカードのチャージができない時の対処法

更新日:2017/01/13[LINE エラー不具合, LINEプリペイドカード]


スポンサードリンク


どうも。「LINE LABO」管理人です。

今回は「LINEプリペイドカードのチャージができない時の対処法」についてご紹介をします。

カードに記載されているPINコードを入力して・・・あれ?チャージできない?

良く見てみると、PINコードが欠けていて良く読み取れない?エラー発生か?

こんな時どうすればいいのでしょーかー!

スポンサードリンク

LINEプリペイドカードのチャージができない時の対処法

1.コインで優しくゆっくりと削っていこう

コインでガリガリと強く削ってしまうと、文字番号まで一緒に削ってしまう場合があります。1つでも文字が欠けて読めなくなってしまと、
そのカードは使い物になりません。

なので、デリケートに優しくゆっくり削っていきましょう。すべてのPINコードの番号がきれいに見えるように。

もしPINコードまで削って文字が見えないってなった場合、完全な自己責任なのでもう一度買い直しましょう。泣

2.番号を入力しても「既に使われています」

えええ~!購入してコインで削ってすぐにPINコードを入力したのに!誰かが使っているなんてありえない!

これは完全にLINE側の不具合です。

こういう時は直接LINEに問い合わせるしか方法はありません。

3.LINEに直接問い合わせる方法

2015-04-28_085230

こちらのURLをタップして問い合わせフォームを開いてください。

⇒https://contact.line.me/ja/

2015-04-28_085313

  • LINEギフト
  • 支払い
  • ポイントが利用できない

このように選択をして、他の項目に記入をしていきましょう。

2015-04-28_085418

メッセージ本文には、このようにして書きまとめておき、もしエラー画面をキャプチャしていたら、そのキャプチャ画像も添付して、送信をしましょう。

最大1週間ぐらい様子を見て頂ければ、LINEから直接返信を貰えると思います。

4.LINE公式Twitterアカウントに直接相談をしてみる

2015-04-28_085911

公式アカウントを持っているので、ここに直接メッセージを送信すれば、丁寧に返信してくれるので、併せてこちらも試しておきましょう。

スポンサードリンク



コメントを残す

サブコンテンツ

クリックでページ先頭へ移動