LINEブロック解除する占い師とは...?

モッピーのポイント換金申請したけど入金されない!いつ入金される?

当ページのリンクには広告が含まれています。

貯めたポイントを1ポイント=1円のレートで現金にも交換できてしまうモッピー。

無料で利用できるし、12歳以上から登録できるので、ユーザーもかなり多いと思います。

実際にポイントサイトの中で一番の人気のようですね。

そんなモッピーで換金申請をしたのになかなか入金されない・・・と不安を抱えている人がいるようです。

せっかく貯めたポイントなのにしっかり換金できないのは悲しいですよね。

今回は、モッピーで換金申請したのに入金されない場合の原因や対処法についてまとめてみました。この記事を読んだ方が、少しでも不安を解消できればと思います。

目次

ポイントを現金に交換する

モッピーでは、貯めたポイントを現金にも交換することができます。

1ポイント=1円というレートで指定の銀行口座に振り込まれる形での交換となります。

注意点としては、

  • 最低交換可能ポイントというものがあり、そのポイント以上からでないと交換できない
  • ポイントの交換には、1回毎に交換手数料がかかる
  • 振り込みまでに日数がかかる(交換日数)

の3点です。

手数料は、銀行口座によって変わってきますが、一番安いのはゆうちょ銀行三井住友銀行です。

交換日数も銀行口座によって変わってきますが、1週間以内には交換が完了します。

どれくらい交換日数がかかる?銀行口座の交換先一覧

ゆうちょ銀行
最低交換可能ポイント:300ポイント
交換手数料:30ポイント
交換日数:7日以内(土日祝除く)

三井住友銀行
最低交換可能ポイント:300ポイント
交換手数料:30ポイント
交換日数:5日以内(土日祝除く)

みずほ銀行
最低交換可能ポイント:300ポイント
交換手数料:147ポイント
交換日数:5日以内(土日祝除く)

三菱東京UFJ銀行
最低交換可能ポイント:300ポイント
交換手数料:147ポイント
交換日数:5日以内(土日祝除く)

楽天銀行
最低交換可能ポイント:300ポイント
交換手数料:105ポイント
交換日数:5日以内(土日祝除く)

ジャパンネット銀行
最低交換可能ポイント:300ポイント
交換手数料:54ポイント
交換日数:5日以内(土日祝除く)

その他銀行・信用金庫
最低交換可能ポイント:300ポイント
交換手数料:147ポイント
交換日数:5日以内(土日祝除く)

モッピーの現金交換は申請してからどれぐらい時間かかる?いつ入金される?

基本的に、上記の交換日数に振込がされます。

例えば、「5日以内(土日祝除く)」と書いてあったら5営業日後には入金されているはずです。

さらに、これは遅くとも5営業日後という表記ですので、早い場合は1営業日後や2営業日後に入金されたという人もいるようです。

土日祝を除くので、これらの日を挟んでいたり連休だったりする場合は、実際の入金までの期間が長くなってしまうので注意しましょう

全然入金されない時の原因

現金への換金申請をしたのになかなか入金されない・・・という場合があるようです。

そんな場合の考えられる原因をいくつか挙げてみました。

入金が遅れている

入金の予定日数よりも遅れてしまうことが稀にあるようです。この場合はモッピーに直接問い合わせるしかありませんね。

一方、交換日数を勘違いしている場合もあります。土日祝を除いた計算で予定日数を確認していますか?

連休などを挟んでしまうと、申請をしてから大幅に入金が遅くなってしまいます。

もう一度よく交換日数を確認し直してみてください。

何らかの理由で申請がキャンセルされた

何らかの理由によりポイントの交換申請がキャンセルされた可能性もあります。

この何らかの理由についてですが、一番考えられるのは不正利用ですね。

不正に獲得したポイントを換金しようと申請して、そのタイミングで不正が発覚しキャンセルされてしまったということかもしれません。

また、稀ではありますが、知らず知らずのうちに規約違反をしていたということもあるかもしれません。

モッピー運営に確認してみることが一番ですね。

モッピー側の手違い

モッピーは信頼性の高いサイトですが、もちろん間違えてしまうこともあるでしょう。

モッピー運営に問い合わせればきちんと対応してもらえると思います。

入金されない時はモッピーに直接問い合わせよう!お問い合わせ先について

やはり確実な対処法としてはモッピーに直接問い合わせることですね。

問い合わせた結果、しっかり対応してもらえて問題を解決できたという人も多いようです。

お問い合わせ先は以下になります。

モッピーお問い合わせ
http://pc.moppy.jp/support/

上記リンクへアクセスして、

  • お問合わせの種類
  • デバイス
  • 問題発生日時
  • お問い合わせ本文

を入力し、個人情報の取扱に同意して送信を押すと問い合わせ完了となります。

その後、モッピーから登録メールアドレス宛に連絡が来て、何らかの対応をしてもらえるでしょう。

調べても原因が分からず対処法に困ったら、モッピーに問い合わせてみることをおすすめします。

ユーザー一人ひとりにきちんと対応してくれるので、自分の状況を詳しく説明すれば問題も解決できるはずなので安心してください!

[moppy-mile]
いつもありがとうございます!!
目次